忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 足跡と暦


    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回のナイズル島攻略は41層から。
    夜8時40分頃からシュッシュ開始・・・・
    でも人がまだ少なかったので1回目は「シュッ」くらいで入れました。ビバ8時台!
    構成はいつもの詩青青青青赤


    途中、ギアの罠にかかったりしたけどおおむね順調。不滅隊強し。
    ランプの手順もだいぶ慣れてきました。
    1回目、2回目とすんなりクリアして、50層目までの記録をゲットできました。

    3回目、夜10時台になり、ナイズル島の人数が150人を越えてシュッシュオンライン激化。
    なのでここで24時まで休憩をとることにして、各自入浴したり腹ごしらえしたり。




    話は脱線しますが、シュッシュオンライン中にフレS氏からtellあり。

     <opsの「黒太子」って知ってる?
     <聞いたことあるけど、ラヴォール村が獣人支配だと受けれないんじゃないかな。
     <ウィッチサッシュが欲しい!競売で買うと400万~700万ギル。
     <買えるアイテムなのか。
     <買って!


    いや、無理だからo=rz


    ウィッチサッシュの性能。
    黒魔道士や赤魔道士にはいいものですね。黒魔道士のS氏が欲しいのも納得です。
    私は少ないMPを補うために
    ◆フォレストロープ[腰]防3 MP+60 DEX-4 INT+4 Lv70~ All Jobs E を長く使っています。でもいいな。ウィッチサッシュ。




    ナイズル3回目からは、青魔道士さんの1人がシーフに着替えて、詩青青青シ赤で突入。
    火力は充分あるので、ちょっとでも武器のドロップを増やそうという作戦です。
    3回目、4回目もとても順調で無事に60層までの記録をゲットするのに成功です。
    HNMはキマイラで、残念ながら防具は落としませんでしたが・・・。
    武器ドロップは、あわせて 獣・白・青・コ (ちょっとうろ覚え)。

    先週に引き続いて順調順調!順調なのはいいことです。
    勝利の余韻に浸っていたらマムージャが攻めてきたので久しぶりにビシージ参戦しました。


    相変わらずエイドリックにモテモテなガダラル。
    PR
    毎週木曜は固定メンバーでナイズル島の踏破記録を進めています。
    ジョブ構成は、詩青青青青赤(私)。とっても不滅隊なパーティです。

    1週目 1~15
    2週目 16~20
    3週目 21~40

    先週は私がうっかり25層で出損ねて26層に行ってしまったり、
    シュッシュオンラインに疲れ果てて寝落ちするメンバーさんがいたりして
    あまり進められませんでした。
    今日は20時と早めに集合して突入です。



    20時台はわりとすんなり入れましたが、21時台になるともうダメ。
    ひたすらシュッシュオンラインですよ;;
    それでもなんとか3回入りましたが22時台は絶望的。
    なので24時頃までおのおの休憩を取ってからまたシュッシュオンラインに挑みました。
    しかし24時になるとまた一段と人が増えています/(^o^)\

    「負荷を減らすためにリーダーだけでシュッシュしましょう。
    他の人は下がって」


    と場内整理に努める人もいますが、次から次へとパーティがやってくるため効力なし。
    これ、最初からパーティリーダーのみシュッシュできる仕様にしてくれれば問題解決なのに。
    と毎回思います。

    寝落ちしそうになりながらシュッシュして4回目(36~40層)突入。
    途中ギアの罠で青魔法禁止に。・・・・・・不滅隊パーティなのに青魔法禁止て!
    しかしその層はランプ(手順)だったのでなんとかやり過ごせました。
    40層のHNMはベヒーモス。ドロップは学者武器の【長老の杖】でした。
    学者まだ1だけどもらえました。ありがとうございます。
    防具の方は、なかなか出ないな・・・。やっぱりシーフがいないとダメなのか(´Д⊂

     

    何度見てもモスラにビビります。うう・・・気持ち悪い・・・。羽音も怖い!
    途中、姫帝NMが出て、鑑定ボックスから姫帝羽虫の髪飾りが出ましたよ!
    当たりなんて珍しい。
    青魔道士猫さんが見事な神ロットでゲットされました。
    チケット4枚分とも成功で、鑑定で当たりも出て、満足なナイズル攻略でした。

    ■■取得済み武器防具■■
    ダンシングダガー(吟遊詩人)
    長老の杖(学者)
    前のページ HOME
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]