忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 足跡と暦


    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    構成詩青青青シ赤で96層からスタート。

    1回目
    おそろしいほど順調に進み100層到達。HNMはキマイラ。
    終わった時点で残り5分も余っていました。
    シーフ武器と獣使い武器(ちょっとうろおぼえ)とデナリボンネットをドロップ。

    祝!100層クリア!!


    しかしお約束のように1層に戻るパーティがここにw
    1層の作戦目標が殲滅で、結局時間切れで排出。
    しかし幻灯のカギと、100層到達記録は無事ゲットできました。
    公務代理店カウンターの人のコメントも成功時のものでした。
    この場合、トークンがもらえないだけのようです。



    2回目
    青魔道士1人が竜騎士に着替え、詩青青竜シ赤で竜騎士武器を狙うことにしました。
    この回で竜騎士武器を取って、次の回で(私の希望の)赤魔道士を取ろうという計画でしたが


    途中でTaisaijinがシャープソードを落としたのでめでたくゲットです!
    これでやっと薔薇WSが撃てます。ありがとうTaisaijin!
    HNMはハイドラ。突攻撃耐性と物理攻撃無効で苦戦。


    倒した瞬間に時間切れ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、これはヘコむ・・・ o=rz



    気を取り直して3回目

    途中、ヘッド駆逐の層で、赤カエルのヘッドとサソリNMが同時に絡んで2名死亡の大惨事に。
    他にも殲滅層でダハクに当たったりしていろいろ時間を食いました。
    HNMはハイドラ。 ま た オ マ エ か !!
    善戦するも時間切れで排出。



    4回目

    HNMはケルベロス。時間があまりなかったので、門をやらずに挑みました。
    麻痺がきつかったけれどなんとか勝てました。
    後衛が麻痺ったらダメだろうと思うけれど、
    柱などの障害物があるところで前衛に回復魔法や強化魔法をかけようとすると
    視線が通らなかったり届かなかったりするので位置取りが大切ですね。


    出ましたゴリアードシャポー!
    ゴリ希望者が私のみだったのでありがたくロットさせていただきました。
    初めてのナイズル防具(σ・∀・)σ


    1層~100層まで苦楽をともにした仲間達。


    ■■取得済み武器防具■■
    ゴリアードシャポー
    ダンシングダガー(吟遊詩人)
    長老の杖(学者)
    ウェアバスター(白魔道士)
    グローランス(竜騎士)
    ブレイブブレイド(ナイト)
    シャープソード(赤魔道士)



    ゴリアードシャポー。
    派手なデザインなのでちょっとテレます・・・。



    薔薇WS準備編。
    ジュノ下層ゴブリンショップに佇んでいる青魔道士に武器を見せます。
    青魔道士はヤンデレというか、ちょっと壊れたキャラが多くて良い感じですね。
    PR
    構成詩青青青シ赤で81層からスタート。

    1回目・2回目
    81層から90層まで、とくにキツイ罠や作戦目標もなくクリア。
    89層が殲滅でダハク付きだったのがちょっとイヤだったくらいでしょうか。
    とくせんも、スタートに近い位置にプリンが数匹固まっていたり、ラッキーなパターンでした。
    他にいろいろあった気もするけど、下書きのまま放置してたら記憶からすっぱり消え・・・。
    そうだ。広間でコンバートして屍犬に感知されるというへっぽこさを発揮したんだっけ。
    充分に距離をとったつもりでしたが、生体感知はヤバいですね。
    ナイズルは骨とかオバケもたくさん出てくるから、ほんとに気をつけないといけません。


    NMのペリカン。どうみてもコカトリス。

    3回目
    トクセンの層で、メンバー数名がワイバーンやプークに派手に絡まれぐだぐだに。
    プークは視覚聴覚両方感知なので地味にイヤなヤツですね。
    タッチの差で時間切れ排出。

    4回目
    91層~95層
    時間がシュッシュオンライン帯に突入したので、24時まで休憩してから再開。
    しかし24時でもナイズル島の人数が120名を越えていました。
    まだまだ人気衰えずですね。
    95層まで問題なくクリア、時間が余ったので96層行っちゃおうかという話もあったけれど、
    安全策を取って95層で脱出です。

    最終目標100層まであと少し。
    今回、武器は黒魔道士のものが1つのみと不作でした。


    ■■取得済み武器防具■■
    ダンシングダガー(吟遊詩人)
    長老の杖(学者)
    ウェアバスター(白魔道士)
    グローランス(竜騎士)
    ブレイブブレイド(ナイト)



    ナイズル終わったらビシージが始まったので参戦。
    ガダラルの護衛はやらずにサポ忍で短剣スキル上げ。
    青字まであとちょっとなのですがなかなか上がらない。
    それにしても、奥にタルタル、エルヴァーン、手前にヒュム子さんで
    遠近感がえらいことになってます。
    ゲームしてる時は気にならないけど、写真で見ると一瞬頭がクラっと・・・。



    遠近感が妙な写真パート2(兄貴付き)。

    モグロッカーに長い間放置されていたスキッドスシ+1を食べて、
    ちゃんと当たっていたけれど、短剣スキルは0.2しか上がりませんでした。
    次やる時はちゃんと両手に短剣を握ろうTT
    今日は私が大幅に遅刻してしまったため、9時40分ごろからの開始です。
    ここのところ、連続でメンバーに迷惑をかけていてさすがに自己嫌悪極まりましたが
    ギリギリまで待っていてくれたメンバーに感謝です・・・。

    構成は詩青青青シ赤で71層からスタートです。

    1回目
    71層から75層まで問題なくクリア。暗黒の武器が出ました。

    2回目 
    厳しい条件が重なって時間がかかりました。
    79層到達する前に残り時間10分切り、79層が殲滅でしかも広いマップにDahak付き。
    これはさすがに時間足りないということで、79層クリアしたところで脱出しました。
    それでも、途中青魔道士の武器が出たのでよかったです。

    3回目 
    やや時間厳しいかなというところで、79層  殲滅で青魔法禁止
    不滅隊パーティで、一番恐れていたことが起こりました・・・。
    しかもギアの罠でVITマイナスと忍術禁止も。
    時間切れ寸前で79層脱出するのが精一杯でした。
    ウェアバスター(白魔道士武器)をいただけたので、個人的にはよかったのですが・・・・。

    4回目 
    途中で踊り子の武器ドロップ。
    前回が 「嫌がらせてんこもり」 だったのがウソのようにスイスイ進みました。
    79層戦術目標なしのサービス付き。
    80層到達時点で残り時間16分でした。
    HNMはキマイラ。ドロップはウェアバスターとアスカルコラジン。
    アスカル!人気装備ですよ奥さん!(←誰)

    2回目と3回目が厳しかったので、最後にいい締めくくりができてよかったです。



    ■■取得済み武器防具■■
    ダンシングダガー(吟遊詩人)
    長老の杖(学者)
    ウェアバスター(白魔道士)

    今回は遅刻で大迷惑をかけて凹んでいたので写真を撮る精神的余裕なしo=rz
    固定ナイズル5回日目の今日は61層目からスタートです。
    構成は詩青青青シ赤
    今日もちょっと早めの8時頃に集まってチケットをもらい・・・
    と、ここで事前に1枚チケットをもらい忘れていたことに気が付きました。


    (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
    ....∨)
    ....((

    (;´Д`)  スミマセンスミマセン
    (  八)
    ...〉 〉

    (´Д`;)、  コノトオリデス
    ノノZ乙

    一部NPCにのみ許される土下座モーションが欲しいと本気で思う今日このごろ。
    最近うっかりが多くてダメダメです。しっかりするんだ私!

    集合時間が今までで一番早かったので、シュッシュオンラインにならず、
    61~65層、66~70層と順調にクリア。
    ランプ[手順]も慣れてきて、かなりスムーズに攻略できるようになりました。

    71層~75層、広くて迷いやすいマップでゴール探しに手間取って時間を食い、
    惜しくも時間切れで排出。
    だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだ詰める部分があるんですね。

    固定ナイズル5日目の到達地点は70層まで。


    ナイズルが早く終わったので(チケット忘れた私のせいですがTT)、
    放置していたハロウィンイベントをやることにしました。
    コウモリをいっぱい倒してピュラクモンをやっつけてクロークをもらうやつ。




    レベル1になってしまうので、ケアルが使えてサーチもできる白/狩でやってみました。
    しかし、コウモリなかなか強いです。1発くらうとHP10持って行かれます。
    しかもこっちの攻撃はスカスカです。
    当てれば1撃で死ぬけど、連続でスカるとけっこうヤバい。
    ある程度きちんとした装備をした方がいいのかもしれません。
    セルビナミルク飲んだりするのもいいかも。
    あと、サーチしなくてもそのへんにコウモリたくさんいるのでサポ狩意味なし・・・。

    途中で外国の侍さんが「PT組んで一緒にやろう」と声をかけてきたので、
    モーグリにエンライト(?)の魔法をかけてもらい、
    2人でピュラクモンをやっつけることに。



    発見!!これがピュラクモンだ!!
    って、ただの黄色いアーリマンですネ。
    ノンアクでふよふよ飛んでいるところを殴りかかる2人。
    2人とも充分にコウモリを倒してパワーを貯めていたので、あっという間に倒せました。



    無事にHQのイアリクロークをゲットできて【/kneel】の応酬をするエルヴァーンs。



    フードのところ、リボンでギャザーが寄っていたり
    胸元や袖口に三日月の飾りがあったりして可愛いクロークですね。
    まぁ・・・・似合ってなくてちょっと悲しいけどo=rz
    他のクローク系もそうですが、タルタルみたいに耳カバーがないのが残念。
    HOME 次のページ
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]