忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 足跡と暦


    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    「ヴァナ☆フェス2010 ~8周年だョ!全員集合」 参加してきました。


    開演前に、物販コーナーにてまだ持っていなかったThe  Star OnionsのCDを2枚購入。
    おまけとしてエコバッグとスクエニ関係の音楽が少し入ったCDがついていました。
    おまけCDには、2007年東京ゲームショウで発表されたアルタナのトレイラーで使用された音楽が入っている模様。

    イベント後、FF11の音楽を作曲されている水田直志さん、谷岡久美さん、
    この日限りのユニットThe Small Onionsとして参加されていたヴァイオリン奏者の依田彩さんのサインをいただけたので、調子に乗って写真をupします。

    The Small Onionsのミニライブが一番楽しみだったので、演奏された曲が5曲のみだったのはちょっと残念。
    あと2曲くらいあるとよかったのですが。
    でもそうすると「ミニ」じゃなくなるのかな。
    「ロンフォール」と「ロランベリー耕地」を生のヴァイオリンで聴けたのはよかったです。
    特にロランベリー耕地はブログのトップ画(ぬりえとも言う)のバックにするほど思い入れのあるエリアなので嬉しかったな。
    切ない音楽なのに、ヴァイオリンが加わることで不思議な熱っぽさを感じるような。
    何かが起きそうなロランベリー耕地でした。


    ・ウリエルブレードが撃てるカンパニエ武器
    ・レベル99解放
    ・ワールド統合
    ・ヴァナ☆フェス当選者はFF14のαテスト参加権も得る


    トークセッションはこの発表の時に客席からかなりの反応がありました。
    レベル99解放とワールド統合では私も思わず声が出ました。

    私のValefor鯖は初期鯖だというのに過疎鯖認定されており、
    Kujataと統合することに・・・。
    Valeforは受け入れる側なのでまだいいのですが、
    Kujataのプレイヤーは名前が変わってしまったりLSがなくなったりして大変でしょう・・・。
    吸収される側ばかり負担や苦痛を強いられるのはフェアじゃない気がしてモヤモヤします。
    でも賑やかになるのはいいな。そこだけは純粋に楽しみです。

    レベル99解放は、段階的にキャップが外れるとはいえ、
    サポートジョブの準備、メインジョブのレベル上げなどやらなければいけないことが増えて大変。
    あと1ジョブ75に・・・とか言ってる場合じゃなくなりました。
    ちゃんとレベル上げないとコンテンツにも席がなくなるのか・・・?
    自称まったりプレイヤー、実際もまったりプレイヤーの私にはついていけないゲームになる可能性も。

    ところで、プレイヤーがレベル99キャップになるなら、フェローはどうなんでしょう。
    フェローのレベルキャップも90くらいになったら・・・と思うといろんな意味で心臓に悪いです。
    PR
    この記事にコメントする(承認後表示されます)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こっそりお邪魔しますw
    私もヴァナフェス会場にいましたw
    某サイトにURLがあったので足跡を残しにきました(*'-')
    みすてぃおるさん / 2010/03/13(Sat) / URL
    Re:こっそりお邪魔しますw
    足跡ありがとうございます!
    ニコ動で、シンクロするタルタル達に萌え萌えさせていただいております。
    派手鯖に別キャラがいるので、ケル鯖に統合されたらライブで見にいけるのが密かに楽しみだったりします♪

    ヴァナ☆フェス楽しかったですね。
    フィナーレで降ってきた星が欲しかったなぁ・・・(駄洒落o=rz)
     (2010/03/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    HOME 私のおでんが・・・初夢ボナンザ
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]