忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 足跡と暦


    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リンバスアポリオンNW。
    構成は黒黒黒青白赤、赤の7名。

    1層目 ゴースト×7 ドゥーム×1
    2層目 バッファロー×7 雄羊×1
    3層目 ブガード×7 アダマンタス×1
    4層目 ワイバーン×5 ウィルム×1
    5層目 ベヒーモス小×3 ベヒーモス大×1

    雑魚やって渦(ワープ)が出たらさっさと次の層へ。
    NWでは釣り役をさせてもらっているのでいつもより多めに走り回れて面白いです。
    釣ってきたのを、黒さん青さんがドカーンドカーンと倒してゆきます。爽快。
    釣り好きかもしれない。




    5層目の小さい方のベヒーモス、3匹いるうちの1匹だけ非常に離れた場所にいて、
    釣ってくる時はいつもスリリングです。
    大きいのに見つかったら死。
    大きいベヒーモスをかわしてうまく釣ってこれると脳汁が出るほど楽しいですが、
    失敗するとかなり凹みます。
    今回は、小さいのを引っ張っている途中で大きいのがリンクしてしまいました。
    もう1名の赤さんが大きいのをマラソンしてくれて事なきを得ました。よかった・・・。

    これ書いてて思ったけれど、小さいの3匹目は引っ張ってくるんじゃなくて
    本隊ごとそっちに移動してやるといいのかもしれないですね。
    PR
    この日のリンバスはアルテマ戦。
    アルテマ戦はあまり数をこなせないので普段より緊張してしまいます。
    構成は青青青コ詩白、黒黒赤
    不滅隊タゲ回し大作戦。
    私はサポ白の赤で参戦です。




    メイン盾なしの構成で少し不安はありましたが、
    ディシペーションでディスペガ&テラーをもらったのと
    シタデルバスターで何名か戦闘不能者を出したくらいで、
    大きく崩れることはありませんでした。
    メンバーの動きの上手さ、LSリーダーのS氏の構成力と仕切りにいつも感心させられます。





    シタデルバスターカウント中に引き寄せられて焦る垢魔道士。
    カメラをぐるぐる回して逃げる方向を探します。
    アルテマの脚は、近くで見るとうねうねしていて気持ち悪いですね。





    ドロップは頭・足・胴でした。希望者は脚だったので、全部フリー。
    足と胴にロットしましたがどちらもロット負けでした。
    へ・・・ヘソを見せるチャンスが・・・。

     <頭は超似合わなそうなのでパス。
     <ガダラルとおそろいだよー?


    同じガダラーのR氏に言われてちょっともったいないことしたなぁと思ったり。
    いやでも、ほんっっと似合わないんですよねターバン系・・・。
    それじゃ胴は似合うんかい!とつっこまれると微妙なところなのですが。
    アポリオンSW 8名 と NE8名 に別れて攻略。
    私はNEの班に赤/白で参加しました。

    1層目 マンドラゴラ小×5 マンドラゴラ大×2 ドーモ君×1
    2層目 鳥小×2 鳥大×1 ←のセットが4組
    3層目 壺小×9 壺大×3 ドール×3
    4層目 オポオポ小×7 オポオポ大×1 巨人×3
    5層目 ダルメル×8 マンティコア×2




    ドロップ素材は黒魔道士、獣使い、暗黒騎士、シーフなどでした。
    赤魔道士素材、なかなか出ない・・・。
    オメガ戦です。
    サチコメに希望を書いてジュノ港でぼーっとしていたらサブリガの妖精S氏よりtell。

     <サチコメが怖い。

    思わぬクレームがあったのでサチコメを
     心臓。    から  ハツください。   に変えました。

    よし、これで怖くなくなった。



    オメガたんのために神代の杖+1を買ったにもかかわらず忘れてきた
    とかナイショなんだからね!
    アクィロスタッフでも、パライズIIが入ればけっこう麻痺してくれるので
    赤魔道士的には楽しいのでOK。

    洗剤買い忘れで、2名いるうちの赤盾の1人が突入できないという事故もありましたが
    みんなかなり慣れてきたのか、危なげなくクリア。



    残念ながらハツはドロップせず。次回のオメガ戦に期待。
    HOME 次のページ
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]