忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 足跡と暦


    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私はいくつかの日記を持っているのですが、
    思い切ってブログを始めてみてよかったと思います。

    1.デュナミスLSのメンバーリストCGIの日記
    他のメンバーが、攻略マップや囮ルートやドロップリストなどの有益な日記を載せている中、
    「植木鉢がカリカリクポー」とか、
    ひとりでしょーもないことを書いているのでとても恥ずかしいo=rz

    2.mixi日記
    SNS。有料会員じゃないので写真が横に3枚までしか並べられません。
    FF11日記を書くと時々業者が罠コメントを貼り付けに来てうざったいです。
    罠コメ防止で公開を友人限定にすると、独り言状態になる罠。

    3.アナログな手帳の日記
    これはUltima Online時代から始めて、8年以上続いている覚え書きのようなもの。
    ゲームをしながらササっと書けるのはいいけれど、写真が貼れません。
    素敵グラフィックのゲームをしているのだから、思い出をもっと鮮やかに残したい。
    と思う時が多々あり・・・。


    ブログだとこれらの日記に足りない部分を補えるので、
    もっと早く始めてもよかったかもしれんね・・・。
    「誰でも簡単に始められます」っていうけど、ほんとに簡単なの?と
    ずーっと疑っていたんですよね。ハハハ・・・。
    案ずるより産むが易し。

    記事を書く以外にもブログパーツを置いたり、
    テンプレートをカスタマイズしたりするのも楽しいです。
    特にテンプレートでブログの印象がガラっと変わるので面白いですね。
    たくさんある共有テンプレートの中から、シンプルなものを拾ってきて
    枠を広げたり狭めたり絵をさしかえたり、いろいろやっています。
    落ち着くまでテンプレートがコロコロ変わりそうです。
    PR
    「いいね」っていうのが私の口癖で、
    なにか吉事があるたびに「いいね」って言ってるらしいです。
    裏で、AFとか高額貨幣がドロップしまくりの時とか。
    ナイズルで簡単な指示が連続した時とか。
    クエストやミッションのイベントシーンが面白すぎる時とか。いいね、いいね。

    今まで人のブログを見に行くばかりでしたが、自分のブログを持つのもいいね。
    FFしないでブログばっかりいじってます。
    今日は、トラックバックを少し勉強しましたよ。

                Abijahのブログスキルが0.1上がった。           

    さらに、ヴァナナビと ゲーム(リバーシ)と ブログペットも置けました。

                Abijahのブログスキルが0.2上がった。           
    ネ実のフェロースレがまた落ちてました。
    フェローに関して大きな変更があった6月のヴァージョンアップの後
    とても盛り上がっていて楽しかったのですが、
    そろそろ語ることがなくなってきたのか、スレが立ってもすぐ落ちます。

    ネ実はフェロースレとミスラのスレ、あとはネタスレをよく見ています。

    壮大なスケール&キャラ立ちまくりの「タル♀専用裏LSスレ」とか大好きですが、
    まとめて読もうとまとめサイトに行くといつも休止中なので残念です。
    管理者がログをupしてくれていたようなのですが、気づいた時には消えてました/(^o^)\

    あと、単発だけど夏に立ってた「修造詩人」スレと「稲川純二でFF11」スレは面白かったな。

    種族差別スレとかジョブ差別スレとか鯖スレは、本気でくだらないので見ません。
    前のページ HOME
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]