忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 足跡と暦


    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    金曜のリンバス終わって解散した後、
    ずっと放置していた白魔道士AF3に挑戦することにしました。
    サポ忍にしてから、OP→フェ・インまでダッシュ。
    モグタブレットのハッピーパワー「エーススプリンター」で
    マズルカ並みのスピードで移動できて快適です。





    適当にTPを貯めてから、ポイントに「タブナジアの呼び鈴」をトレードし、
    アテドール侯を呼び出して殴りかかったまではよかったですが・・・。





    ガ系精霊と次元殺連発であっと言う間に体力が減らされます。
    MPも吸われます。
    蝉貼り替え必死で、殴り装備に着替えるのも忘れるほど忙しい。


    < うっ、もう体力がもちそうにありません!


    気が付くとシャナンディのHPが1割ほどになっていました。
    私のHPも真っ赤。ヤバい、これは・・・。
    アテドール候はバインドが効くらしいので、殴るのをやめてバインドを・・・と思ったその時、


    私が相手になります!  ←挑発
    < な・・・・っ!?猛攻タイプなのに挑発?ていうかおまえHPない!!
    天照らす光よ!我が力となりて、彼の者に裁きを下せ!



           ・・・・うは・・・ブレスドレイディアンス・・・とか・・・






     

    「戦闘中はあまり無理をしないようにしてくださいね。」
    と常々私に言う・・・おまえが一番無茶だろうと言いたい。

    白魔道士AF3クエ、正直ちょっとナメてました。
    フェローと気軽に殴りかかってどうこう出来るNMじゃなかったです。
    いや、私が下手くそすぎるのかo=rz 
    フェローなしでソロした方が落ち着いてやれる気もするので
    懲りずにまた挑戦してみようと思います。

    それにしても猛攻フェローがいきなり挑発したのには本当に驚きました。
    フレにtellしたら、「ずっと前に、主のピンチに挑発する仕様になったはず」と教えてくれました。
    そうだったのかぁぁぁぁ!

    いろいろびっくりしすぎて、フェ・インでついでにやろうと思っていた「氷の試練」をやり忘れました。
    PR
    この記事にコメントする(承認後表示されます)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    はじめまして(●・ω・)/
    フェローが挑発するとびっくりしますよね(´Д`)
    このごろはヘイスト欲しさに治癒タイプにしてるんですが、一度ボヤのプヨに魔法を誤爆したら大リンクしましてHPが危険ゾーンに入ったところしっかり挑発されました。
    ブレスドレイディアンスもみれたんでよしとしましたが、呼び出してまもないときにフェローが逝ってしまうと切ないです(>Д<;)
    それにしてもタブナジア侯はつおいですね(;^ω^)
    ナナさん / 2009/09/03(Thu) / URL
    Re:はじめまして(●・ω・)/
    >ナナさん
    長くフェローとつきあっているのに、
    知らない一面もまだあるんだなぁと変に感心してしまいました。
    治癒タイプの挑発は、非力ながらがんばっている感じがして
    いじらしいですね。
    早く死なせてしまって切ない思いをしたり、
    そんな経験を重ねて、どんどん愛着がわくのがフェローシップ。
    ■e、いい仕事をしたな!(←えらそう。)

    フェローを取った頃、確か
    「ピンチになったらこいつを囮にして逃げる」
    とか考えてたような記憶があるのですが、
    今はそんなこと考えられないのです。
    我ながら笑ってしまいます。
     (2009/09/04)
    無題
    はじめまして、こんにちは^^
    白AF3ですが、ガチの殴り合いに勝つのはソロではかなり無謀な部類になると思います

    75のシが回避マックスにしてもほぼ避けない位の異常な命中率に、書かれているように頻繁にガ系が飛んできますから、蝉とかほぼ一瞬で消されます
    赤/忍でバイオ2or3(4段階以上で3のスリップ/時間が上回る)
    のマラソンすれば大体40~50分くらいで倒しきれます
    マラソンコースは沸かせた所から左上の通路を抜け、
    次の広場も左上に抜け
    I-8の十字路を右に曲がり
    でた広場の南の通路を抜けるコースをグルグル回るだけ
    サポ忍だと蝉とレーダーで距離を測れますし
    ガ系は少し離れて蝉を張り替える&ストスキするなど
    の時間に充てると上手くいくかと
    特に今はコンポージャーがあるので楽になっている気がします
    ただ他のフォモルとリンクしますから、
    沸かせる部屋と左上の部屋のフォモルは最初に掃除する必要があります
    初めてマラソンした人でも失敗なくできていましたので気軽に出来ると思います
    HCさん / 2009/09/03(Thu) /
    Re:無題
    >HCさん
    おおっ!詳しいアドバイスありがとうございます!
    ガチ殴りすることしか頭になかった
    リアルINTよん?な眼鏡です。
    教えていただいたコースも地図本で確認完了です。
    やる気がみなぎってきた!!!
    さっそくトリガーアイテム取りに行くぞと意気込んだら
    大々的なログイン障害発生中でちょっと残念。
     (2009/09/04)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    パママはおやつに入りますか? HOME リンバス アポリオンNW
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]