忍者ブログ
眼鏡赤魔道士のFF11日記
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 足跡と暦


    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール


    Name  Abijah 
    Server  Valefor 
    Face  Elv♂ F4A 
    Rank  San d'Oria R10 
    Job  RDM  PLD 
    赤魔道士の部屋


    最新コメント
    [03/13 みすてぃおる]
    [01/04 ナナ]
    [01/03 Aさん]
    [01/01 syoo]
    [09/14 ママ]
    最新トラックバック
    FFXI



    Valefor鯖



    エルヴァーン



    赤魔道士





    LOVEフェロー



    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マネキンを捨ててしまう前にやっておきたかったこと。それは・・・

    【デュエルタイツ】をマネキンに履かせる。


    赤魔道士AF両脚装備は、種族性別でかなりデザインが変わって面白いのですが、
    自分で装備していることが多いのでマネキンに着せたことがなかったのです。
    ではさっそく・・・・(ごそごそ)。





    男が履くデュエルタイツはこんな感じですが・・・。





    エルメスさんだと両脇がレース。
    エレガントでとても良いです。




    ヒュム子さんだと、両脇がちょっと薄手の深紅の布。
    シンプルだけどとても良いです。




    ミスラさんのは紐。ブラボー!
    脚を守ってなさすぎですがとても良いです。

    ・・・ちょっとマネキン捨てるの惜しくなりました。ははは。
    どれもエロいけど下品じゃないところが肝だと思うのです。
    この装備デザイナーは神ですね!?
    PR
    ランデヴーポイントにて。

    < 街の中だとゆっくり話ができますね。外ではどうしても緊張してしまいますから。
    < 本当ならどこかお店やモグハウスの中の方がいいのかもしれませんが・・・
            私はここもけっこう気に入ってますよ。


    フェローに変に気を使われている気がしてしょうがない私のモグハはマネキン屋敷。

    家具の収納数が厳しかった頃、収納数+7が貴重だったこともあって
    当時価格1体28万もするマネキンを無理矢理8体揃えたのはいいですが、
    VUで収納数+28になったり通常の家具の収納数も大幅に増えたりで
    すっかりいらない子になってしまったマネキン達。

    マネキン8体に囲まれて床で寝るのに嫌気がさしたのと、
    フレの素敵ハウスに触発されたのとで、
    モグハウスの内装を変えることにしました。
    捨ててもまた買えるのを確認したので、
    マネキンは1体を残して残りは思い切って捨ててしまいます。
    本当は預けられるとよかったのですが・・・。




    素敵モグハの写真を探したら、Mさんと一緒にS氏にお呼ばれした時のものが出てきました。
    デュナミスウィンダスの待ち時間だったでしょうか。
    ボンボリがあったり、掛け軸があったり、ちゃぶ台におせんべいが乗っていたりして和な雰囲気が素敵。
    フレのモグハは面白いです。
    というわけで誰か呼んでください。・・・しゃもじ持って突撃します。




    落ち着いた空間を目指して競売でいろいろ購入。
    時計は冒険者紹介システムでもらったものです。
    これがかなり好きだったので、保管NPCから引き出してきました。

    しばらく競売で調度品をチェックしない間に、
    従来の家具のカラーバリエーションが増えていたりして驚きました。
    青や白が好きなので、それぞれベッドとアルミラーを買って試してみます。




    【ノーブルベッドB】 と 【B9Dアルミラー】。
    落ち着いていて優雅でとても良いけれど、
    この間まで床で寝てた私にはちょっと色っぽすぎます。




    【ノーブルベッドW】 と 【W9Dアルミラー】。
    さらに色っぽすぎてパス!
    女性の部屋には・・・いいかもしれない。




    結局、無難なブロンズベッドに落ち着きました。
    部屋の左半分はこんな感じになりました。
    他に机や椅子が欲しいけれど、椅子のバリエーションが寂しすぎるヴァナディールです。


    4月に念願のヴァラーガントレを手に入れてヴァラーアタイアをコンプしました。
    これを着たくてナイトを上げたのはヒミツ。
    しかし、レベルを75にして、いくつかメリポを振ったのみで
    ちゃんと育ったとは言い難い状態だったりします。
    戦闘スキルもあちこち真っ白なので、
    とりあえず104と貧弱な両手棍スキルを上げることにしました。




    両手棍スキル上げに使えそうな猿棍を競売で購入。
    潜在発動条件は、パママかワイルドパママを食べていること。
    パママを食べている状態なら片手棍並みのスピードで振れて、
    おまけに命中+10もついてくるというステキな棒です。
    グラも孫悟空の如意棒っぽくていい!







    聖地ジ・タでクァールと戯れます。
    ジ・タのクァールはレベル44~47なので、最低でも125までは上がるはず・・・。
    ついでにサポシで肉と毛皮も取る気満々です。




    余談ですがリキャごとに【ぬすむ】を実行して、盗めたのは髭1本のみ。
    しかし生きたまま動物から髭を引っこ抜くのはどうだろう・・・。
    殺してから取るより酷く感じるのはエゴでしょうか。


    骨やゴーレムも混ぜて、133まで上げたところで終わりました。
    先が長い・・・。
    ジ・タで食べたパママは3個でした。
    次はどこでパママを食べるか検討中です。


    私のメイン金策は栽培なのですが・・・
    7月に栽培用のキャラを増やしたら、8月頭に修正を食らってツイていない眼鏡です。
    8月の頭にコンテンツ料金をしっかり取ってから修正とか・・・いやらしい。
    FF11は大好きですが、良識の感じられない運営には本気で怒りを覚えました。
    作ってから3ヶ月経ったキャラでないとまともに栽培もできないということで、
    今日、忘れないうちに栽培キャラのコンテンツIDを解約しておきました。
    11月までお休みです。
    しかし11月にまた栽培の修正が来そうなイヤな予感・・・。
    金策苦手なんです・・・。
    栽培は、決まった日にちょっと見るだけでいいので楽なのです。


    ここから関係ない話。
    ブログを読み返していたら、無意味に折りたたんだ記事が目に付いたので修正しました。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ■ Abijah RDM ■ All Rights Reserved.
    Powered by Ninja Blog  Designed by PLP
    忍者ブログ / [PR]